札幌市飲食店応援クラウドファンディング

こんにちは。
今回は札幌市が行っているクラウドファンディングの紹介です。
コロナの影響で売上が減少している飲食店を応援する為に札幌市のクラウドファンディング事業の第2弾が始まりました。
集まった支援額に札幌市が30%分を上乗せして参加飲食店に振り込まれるというものです。
クラウドファンディング手数料を札幌市が負担してくれるので、費用負担がなく参加することが出来ます。

参加対象は札幌市内の飲食店でスナックやBarも対象となっております。デリバリー専門店、キッチンカー専門店は残念ながら対象外です。
※今までの北海道からの休業・時短要請に従っていた飲食店に限られますのでご注意ください。

実地期間は以下の通りです。

店舗登録期間   2022.9.20 9:00 ~ 2022.11.9 23:59
支援金募集期間  2022.11.1 9:00 ~ 2022.11.30 23:59
お食事券利用期間 2022.12.10 ~ 2023.3.12

1店舗あたりの支援上限額は座席数によって変わります。詳しくは下記公式HPのURLからご確認下さい。

事業全体の支援金額が3憶5千万円に達した場合、期間途中でも受付終了になるようです。また、支援額の上限に到達しなくとも、支援を受けた分の金額を受け取ることができます。

登録をすれば事務局で店舗ごとのクラウドファンディングページを作成してくれるようですので、作成のお手間はかからないようです。
また、第1弾ですでに登録されている場合は自動的に第2弾への登録もされます。

登録のお手間はかかるとは思いますが、参加費用もかかりませんし、運営も事務局の方でやってもらえるようですので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

参考HP
札幌市飲食店の未来応援クラウドファンディング 第二弾HP
https://sapporo2022.jp/

関連記事

  1. 中小・小規模企業新事業展開・販売促進支援補助金

  2. PCR検査は経費に計上できるの?従業員の給与になる!?

  3. 経営持続化臨時特別支援金

  4. まん延防止等重点措置に伴う協力支援金

  5. 【参加必須】Go to Eatキャンペーン・Go to トラ…

  6. 集中対策期間の延長に伴う営業時間短縮等の要請、支援金

PAGE TOP