中小・小規模企業新事業展開・販売促進支援補助金

こんにちは。
今回は北海道の補助金の紹介です。
「中小・小規模企業新事業展開・販売促進支援補助金」という補助金で国やっている「事業再構築補助金」の簡易Verといった所です。
「事業再構築補助金」は要件が厳しくて申請出来ないけど新しい取組を行いたいと考えている事業者さん向けの補助金となっております。

申請要件は

2020年4月以降の連続する6か月のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(2019年1月1日から2020年3月31日)の同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少していること。

となっており、売上の要件を満たせば、申請出来ます。

新事業展開枠と販売促進枠の2つの取組が対象となっており補助金額は

新事業展開枠:下限50~上限100万円
販売促進促進枠:上限30万円

となっておりどちらも補助率は2/3以内となっております。
※どちらか1つの枠のみ申請することができます。
※新事業展開枠は国が行っている「事業再構築補助金」との併給不可、販売促進枠は「小規模事業者持続化補助金」との併給不可となっております。

補助対象経費は多岐に渡るので何か新しい事をお考えでしたら、検討してみても良いかもしれません。

5/18㈬が公募受付締切ですので、申し込む場合はお早めにされた方が良いかもしれません。
申請状況によっては第2回目の公募も予定されています。

参考HP
中小・小規模企業新事業展開・販売促進支援補助金について(北海道HP)
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/shinjigyotenkai-hojyokin.html

関連記事

  1. 経営セーフティ共済

  2. まだ間に合う!?キャッシュレス決済へのポイント還元制度

  3. 札幌市飲食店応援クラウドファンディング

  4. 倒産防止共済

  5. チケットレストランの活用

  6. 【令和3年】ふるさと納税がまだの方、年内に行いましょう!

PAGE TOP